VOL.3「ぱくぱく」~時短&栄養満点レシピ in岡山の美味しい物~

「ぱくぱく」の第一弾は、地元岡山で作られている美味しい物のご紹介です!
  ご飯のプラス一品や、時短アレンジにも応用できます!

*今回は、『ミモレ農園』さんのスープのご紹介です。
      岡山県真庭市で無農薬、有機肥料で作られたお野菜から生まれたスープ。
      着色料・保存料・化学調味料不使用で、だしから手作りされています。
      本当に安心・安全なお野菜で作られていて、1杯のスープでお野菜の栄養が取れます。



何種類もスープはありますが、今回は、「葉ごぼうのスープ」

ごぼうの香りが食欲をそそり、スープとしての完成度が高く、まさにレストランで出てくるスープ♪
そのままメニューに一品プラスとしても、ぐっと高級感が増しますよ!

そして、この度はアレンジレシピをママさんたちや管理栄養士さんに、考案してもらいました(^^)/

おっと、その前に・・・「葉ごぼう」って、あまり知られていない食材では?


ネットで調べてみると、ものすごく栄養満点でびっくりしました!!

栄養価が高く、食物繊維は、サツマイモの約1.4倍、鉄分はほうれん草の約1.6倍ふくまれているのだとか。 特に葉の部分には、高血圧や動脈硬化のリスク軽減が期待できるといわれるポリフェノールの一種「ルチン」が含まれていることが分かっています。 体にいい野菜といえるでしょう。

なじみがない食材でスーパーなどでもあまり見ないので、このスープで栄養を頂いてはいかがでしょうか?

本当に安心できる食材で、美味しく、そして健康に!

*スープを購入したい方はこちらへ⇓(もしくは、メールかお電話ください!)
https://mayugift.com/list/22394.html